元保育士が子育て始めます(*'▽')

元保育士(10年)が思う。子育てしてみて、理想と現実。

ママにもお休み時間を…(*´ω`*)

最近のんちゃんは昼寝の時間も短くなり、自我も出てきたようで…

つまらなかったり、おむつ替えや着替えなど嫌がり

「ヴー( *`ω´)」と怒ることが多くなりました…。


家では絵本を読んだり、おもちゃを渡して遊んだりしていますが、マンネリ化…。


そして、時間が経つのが長い…。

(保育園で働いていた時は、1対1ではなかったせいか、とても時間が経つのが早く感じていたのに…)


子育てサロンもデビューして、のんちゃんと私の気分転換の為にたまーに行ったりもしています。
人と話すと気分も紛れます(*´-`)


天気が良い日はベビーカーでお散歩をしたりもしています。


1日1日がとても長く感じてしまい、体の疲れより、気疲れ?みたいな感じです。


今日は、旦那が休みなので午後は旦那に預けて、カフェで少しゆっくりリフレッシュしました(о´∀`о)

カフェで好きな本を2時間読んだらすっきり♡

子育てしてると、寝てる時間に本を読んでたり、ご飯を食べていても、いつ泣くかわからず落ち着いて食べたりできないですよね(;ω;)

『2時間コーヒー飲みながら本が読める』と決められた時間までゆっくりできるのがいいですね(*´-`)

旦那や周りの人の協力によって、少しでもママさんがゆっくりする時間があると、帰ってからまた子どもと関わる気持ちが変わってきますね(^-^)

仕事をしている旦那さんも本当に大変だと思いますが、専業主婦で子育てしている奥さんにも少しだけゆっくり休める時間をつくってほしいです(*´ω`*)