元保育士が子育て始めます(*'▽')

元保育士(10年)が思う。子育てしてみて、理想と現実。

赤ちゃん肌荒れ改善 ~体編~

この記事は

・赤ちゃんの肌がガサガサしてなかなか治らない…。

(なぜかお尻は大丈夫)

という、のんちゃんと同じ悩みを持つ方のために書きました✎

 

我が家ののんちゃんは、肌が少し弱いです。

生後4ヶ月の頃から、手足、お腹、背中とあらゆるところが、ガサガサになり皮膚科に通っていました。

 

薬を処方してもらい、1度はよくなるものの、またすぐにガサガサ…。

という状態を繰り返していました…。

 

そんなある日。

皮膚科の先生から「お尻はどう?」

「もし、おむつを履いているお尻だけ、ガサガサせず、いつもきれいな状態だったら、洗濯洗剤が原因かも。」

と、言われました。

 

確かに、お尻はいつもガサガサしていません。

 

早速、ママ友に相談し、使っている洗濯洗剤を聞いたところ。

同じようにガサガサに悩んで、洗剤を変えて改善した友だちがいました。

 

友だちからおすすめされた洗剤がこちら

↓↓

 

ピュア洗剤を使うようになってから、

全然治らなかったガザガザが、見る見るうちによくなりました!!

 

そして、やっとめちゃくちゃ混んでいる、皮膚科通いからも解放されました…。(笑)

 

 

もし、同じ悩みを持つ赤ちゃんがいらっしゃいましたら、

洗濯洗剤を変えてみるのも1つの手かもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

赤ちゃんは心も体もピュアが一番✨

35歳もピュア洗剤使おうかなぁ~