元保育士が子育て始めます(*'▽')

元保育士(10年)が思う。子育てしてみて、理想と現実。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの向き癖を治すには、Cカーブベット&首枕が大事!!

結論から言いますと…向き癖を治すには、 Cカーブベット&首枕が大事 納得の動画がこちら↓↓ youtu.be ↑この動画を知ったのは、のんちゃんが1歳の頃もっと早くに知っていたら、のんちゃんもヘルメット治療を行わずに済んだかもしれません。(のんちゃん生後4ヶ…

《1歳児、家庭保育》暑い夏、子どもとの過ごし方

最近暑くて、なかなか外で遊べないですよね…外は暑いけど、家で子どもと2人きりだと、時間が長く感じてしまう…そんな、方におすすめしたいのが、地域の子育てサロン (支援センター)です。 目次 子育てサロンのおすすめポイント - 冷房が効いている - おも…

《おむつ》ユニ・チャーム ムーニーマン汗スッキリでオムツかぶれ改善!!!

肌トラブルの多い我が家の、のんちゃん…。この時期がやってきました…汗疹と戦う、夏 オムツ替えのたびに、 お風呂に入る時に、 いつもお尻を掻きむしってしまい なかなか治らなかったオムツかぶれ皮膚科に行き、薬を毎日塗っていたが、それでも痒いみたいで…