元保育士が子育て始めます(*'▽')

元保育士(10年)が思う。子育てしてみて、理想と現実。

《おむつ》ユニ・チャーム ムーニーマン汗スッキリでオムツかぶれ改善!!!

肌トラブルの多い我が家の、のんちゃん…。

この時期がやってきました…

汗疹と戦う、夏🥵


オムツ替えのたびに、
お風呂に入る時に、
いつもお尻を掻きむしってしまい
なかなか治らなかったオムツかぶれ😭

皮膚科に行き、薬を毎日塗っていたが、それでも痒いみたいで、隙をみてはカキカキ…


なかなか治らない、オムツかぶれで悩んでいた時に
出会ったオムツがこちら↓↓

ユニ・チャーム ムーニーマン汗スッキリ

このオムツを履いてから…
オムツ替えの時、背中を触ってみると、
あれ?背中辺りがさらさらしてる〜
そして、掻きむしらない🤭


皮膚科でもらった薬を塗りつつ、様子を見ていると…
なかなか治らなかった、掻きむしりの傷が、だんだん良くなり、
ユニ・チャーム ムーニーマン汗スッキリに替えてから1週間ほどでお尻が綺麗になりました!!!

まだ、お風呂に入っている最中、カキカキするときもありますが、うっすら赤くなるだけで、傷にはならずにすんでいます☺️


我が家の夏は

ユニ・チャーム ムーニーマン汗スッキリ


これ一択です!!!


しかし、近くのドラッグストアでは取り扱いがなかったり…😭

なかなか遠くまで買い物に行けない時は、
ネットで購入しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

排便のあとは、シャワーでお尻を洗っています
おむつかぶれ&おむつ替えのトルネードスピンから解放されます🌀